お申込みから解約まで

2013-01-01
即日利用、お急ぎの方(来店契約)
空き状況が正確ですので電話でお問い合わせ下さい。

川口市の安行店にございます事務所(ファミリーマート安行花山下店の右隣)で契約となります。

カーナビで設定してお越し頂く場合は、「川口市安行636-3」と入力ください。

常時スタッフはおりませんのでお越しいただける日時をご指定下さい。
料金は契約当日からの起算となりますのでご注意下さい。

使用開始

川口市安行店事務所の詳細地図
1週間~2週間後から使用(郵送契約)
お電話またはメールにてお問い合わせ下さい。
お電話ですと空き状況が正確です。

サイズと使用開始日を決めて
ご住所等をお知らせ下さい。

1週間~2週間以内
○必要書類のご返送
○初期費用計算書の金額のお振込
(基本的に使用開始日前日まで)

両方の確認が取れた後、当社より使用開始のご連絡

ご契約に必要なもの

A レンタルボックス使用契約申込書 契約者様情報とあわせて、緊急連絡先として「同居以外の親族の方のお名前、ご連絡先、勤務先」が必要になります(法人契約の場合は、ご担当者様)。郵送契約の場合は、当社より契約書類一式を郵送いたします。来店契約の場合は、来店時に必要書類にご記入頂いております。

※保証委託型契約の場合は、事前申込み&審査が必要です。

B 身分証明
● 個人
「住民票」「健康保険証」の計2点の写しをお預かりします。

書類がご用意できないご契約者様、外国籍のご契約者様は、当社指定の保証会社へ加入頂く必要がございますので、一部契約条件が変更になります。

● 法人 会社の「印鑑証明書」または「登記簿謄本」のどちらか1部とご担当者様の名刺をお預かりします。
※代表者様が連帯保証人となりますので、「連帯保証承諾書」と代表者個人の「印鑑証明書」の添付が必要になります。上場企業様(またはそれに準ずる企業様は連帯保証不要です)
連帯保証人引受承諾書はこちらからダウンロードできます(PDFファイル)
※代表者が外国籍の法人様は、当社指定の保証会社へ加入頂く必要がございますので、一部契約条件が変更になります。
C 料金
(1)当月使用料金 (日額計算)
(2)翌月分使用料金
(3)事務手数料      使用料の1ヵ月分
(4)保証金(預かり金)  ※使用料の1ヵ月分

※保証金は、破損、汚損、鍵紛失、滞納等がなければ解約後に全額ご返金いたします。
※保証会社加入の場合、保証金は不要です。ただし口座振替手数料は別途必要です。

(5)鍵レンタル代2,000円(税込)
(6)総合保険サービスにご加入の場合は月額540円加算されます。

【総合保険サービスの内容】
①盗難、火災などの際、収納物の被害に対して最大50万円まで補償致します(時価)。
②レンタルキーの故障、破損の際は無償交換いたします。
③大きなサイズに変更契約する場合に限り1週間の同時利用と事務手数料をサービス致します。
④不要品処分、引越し業者手配の割引きサービスを受けられます。
D 金融機関口座番号 <保証金返金口座、自動引落口座用>
口座名・銀行名・支店名のわかる物をお持ち下さい。(通帳・カード等、ゆうちょも可)
E 引落口座の届出印 <ご利用3ヶ月以上のお客様>
ご登録頂きます金融機関口座から自動引落させていただきます。
<ご利用1~3ヶ月の短期のお客様>
短期契約の方は契約時に一括で現金精算頂きますので認印で結構です。
(延長の場合はお振込にてご料金をいただきます。振込手数料はお客さまの負担となります。)
A・B・C・D・Eの5点を契約時にご用意ください

◎A、Bの契約情報、書類に不備がある場合は契約条件を変更させて頂く場合がございますので、予めご了承ください。
◎保証委託会社ご加入型でお申込み頂く場合は、以下申込書を印刷、必要事項をご記入のうえ身分証明書類と合わせて当社までお送り頂くか、ご来店時に記入頂き、保証審査が必要になります。

●【保証委託】レンタルボックス使用契約申込書(個人契約)はこちらからダウンロードできます(PDFファイル)

●【保証委託】レンタルボックス使用契約申込書(法人契約)はこちらからダウンロードできます(PDFファイル)

鍵(レンタルキー)について
事務所契約の場合は契約時に鍵をお渡し致します。郵送契約の場合は、ご利用開始日までにお送りします。
お客様に鍵を2本お渡しし、鍵の紛失や事故があった時のため、当社でスペアを1本お預かりします。
(ダイアルキーの場合は、ダイアル番号の控えをお預かりします)

ご解約の流れ

1 解約(退去)希望月の前月末までにご連絡をお願いいたします。
2 解約月のお荷物が空になった時点で施錠(レンタルキーの場合)して頂き、鍵2本は封筒等にお名前、コンテナナンバーを記入して、敷地内の赤いポストに投函してください。後ほどスタッフが回収いたします。
3 退去室内確認は毎月1日にまとめて行います。レンタルボックス(コンテナ)内に残置物や、破損などがないか確認後、精算処理を行い保証金をご返金致します。
保証金は、解約翌月末までに契約時に記載いただきました口座にお振込みいたします。万が一、返金口座に変更がある場合は、解約連絡時にその旨お申し付け下さいますよう宜しくお願いいたします。
例 4月で解約(退去)のお客様
① 3月31日までに「退去予告」の連絡を頂き、4月末日までに荷物を出して空にして頂く。
② 空室になった時点でもう一度ご連絡頂く。
③ 当社にて5月1日に室内の確認をし、保証金返金口座にお振込みいたします。振込み連絡はいたしませんので、お客様自身で入金のご確認をお願いしております。